でも生きてる まだ生きてる

生き辛くても頑張って生きてる私の記録

思想

自分でも反論しながら、半出生主義で優性主義。


自分の事は自分でしたいのに、自力で棺桶には入れないし、死後の諸手続きも第三者に委ねなきゃならないし、"死"って一人では完結出来ないんだなって思うと、生まれない方がいいのかなと思ってしまう。

でも、本当は持ちつ持たれつ助け合いながら生きていく世の中の方が正しいのかな。


異人種間結婚とか、倫理的にはいいなって思う。

でも、例えば、北国の人同士の結婚、出産で寒さに強い遺伝子が継承されると思うんだけど、子供が"北国"で暮らし続けるなら、南国の遺伝子入っちゃったらマイナスじゃないのかな。

その子が"北国"を出て暮らすなら、暑さにも寒さにもそこそこ強いってことはプラスになるだろうけど。

そう考えるとどっちが正解か分からないね。


だからどっちも自分が思うだけで、人に押し付けるつもりはない。

でも、自分の思想は中々変えられない。


気づいたら、今日のブログは"でも"ばっかり。

不本意だけど仕方ないね。

徐々に減らしていけたらいいな。