でも生きてる まだ生きてる

生き辛くても頑張って生きてる私の記録

ブログ再開の理由

最初にブログ始めたのは、鬱が悪化したとき。

出来なかった事じゃなくて、出来たことをカウントしなさいって言われたから、備忘録的に出来たこと書いてみようかなって思った。

PCとか手帳でもよかったけど、なんとなく管理しやすいような気がして。

誰にも読まれないと思ってたのに読んでる人がいて怖くなってソッコー止めた。


再開した理由は、自分に何か有った時、疎遠になっている家族との溝を埋めるため。

死に急ぐつもりはないけど、突然死だって有り得るし、そんな時、家族が空白の時間について知りたくなったら知れるように。

知りたくなかったらその方がいいんだけど、何考えて生きてたんだろうとか、勝手な想像で悶々とはさせたくない。

遺言がわりにブログの存在を伝えるつもり。


多分一般的な価値観や基準だと、私の人生は"可哀想"になってしまいそう。

でも、私は、自分なりにきちんと幸せに生ききりましたよってゆうのは一番伝えたいこと。ただ、それだけ。